1. トップ
  2. サムスン
  3. >Galaxy Note9

スマートフォン

Galaxy Note9

The new super powerful Note


カラー

Ocean Blueの画像
Lavender Purpleの画像
Metallic Copperの画像
Midnight Blackの画像

製品情報

「Galaxy Note9」は、サムスンの大画面ディスプレイと電磁誘導式スタイラスペン「Sペン」が特徴のファブレット端末。「Galaxy Note8」の後継モデルです。従来より0.1インチ画面サイズが大きくなったほか、ボディカラーごとにSペン本体のカラーが違っており、スクリーンオフメモで書いたときのカラーもペン本体の色に連動します。メタルフレームは先進のダイアモンドカットを採用し、光沢感のある美しい仕上がりとなっているほか、メインカメラは飛び出していないので背面がフラットなデザインとなっています。

ディスプレイは、前面フルガラスを採用したほぼベゼルレスの「Infinity Display」です。左右両端を湾曲させたデュアルエッジスクリーンを搭載するのも継承されています。

Sペンでリモート操作が可能!Bluetooth通信対応

Sペンに初めて、Galaxy Note9から離れたところでも使えるBluetooth 5.0に対応しました。リモートコントロールなどの機能が利用できるようになり、カメラではボタンを長押しして起動、ボタンを押すだけで写真を撮ることができます。プレゼンテーションではボタンを押して次のスライドに、二度連打して前のスライドに戻るといった操作ができる。YouTubeアプリの再生と一時停止、次の動画へのスキップなどの操作ができます。Bluetoothの動作のためバッテリーが内蔵されており、充電はGalaxy Note9に格納しておくだけで、約40秒の充電で約30分使用することができます。サードパーティ製アプリでもリモコンとして使えるように、SDKが公開される予定となっています。(2018年8月現在)

カメラは、Galaxy S9+と同様の構成の標準と望遠のデュアルカメラを搭載しています。広角77度の1200万画素と望遠の1200万画素で光学手ブレ補正対応です。メインの広角カメラのレンズにはF値1.5という明るいレンズを搭載しています。周囲の明るさに合わせて、自動でF値を識別して明るい場所でも暗い場所でも、鮮明な写真を撮影することができる「デュアル アパチャー」を搭載しています。「デュアル アパチャー」では暗い場所でF値1.5、明るい場所でF値2.4の2種類のF値を自動で切り替えています。暗い場面でのスーパーローライトカメラ機能では、F値1.5モードの高感度撮影に加えて、4枚のマルチフレームでのノイズリダクションによりノイズを抑えたクリアな写真を撮影できます。

AIを利用した花や食事など20種類にわたるシーン認識に対応します。それぞれの認識した被写体に合わせた最適な設定で撮影されできます。スーパースローモーション撮影にも対応しています。最大960fpsのスローモーション撮影では、0.2秒間を6秒間として撮影できます。Galaxy Note9の失敗検出機能で、まばたきやブレ、レンズの汚れ、逆光などを賢く検出し、撮り直しを勧める通知をしてくれるので、目をつぶってしまったりブレてしまった写真を減らすことができるようです。

冷却システムでゲームがサクサク!?

スマホでゲームすると発熱して・・・とお悩みの方もいると思います。Galaxy Note9では、新たに開発したオーバーヒートを防ぐウォーターカーボン冷却システムを搭載しています。従来よりも効率のいい放熱を可能にします。放熱といえばNEC製の「MEDIAS X N-06E」での初採用ヒートパイプを皮切りに、シャープ製の「AQUOS R2」の放熱シート、LG製の「V30+ L-01K」にはヒートパイプと冷却パッドを採用するなど各社熱対策をとっていたりします。ゲームを最適にするため、タイムラグを減らすための最先端プロセッサや、自動的にゲームのパフォーマンスを最適化するAIによるスマートパフォーマンスアジャスターを搭載しています。紹介ページではCMもしている「Fortnite」が稼働中。

スマホをPCライクに活用することが可能なDeXモードが進化しています。USB Type-C端子と外部ディスプレイをHDMIケーブルを接続するだけで、マルチウィンドウ表示が可能なデスクトップモードを起動できるようにしています。大画面の外部ディスプレイに画面を表示し、接続したGalaxy Note9がトラックパッドやキーボードとして利用できます。Galaxy Note9の画面をそのまま外部ディスプレイに表示するミラーリングモードにも対応します。

セキュリティは、顔認証と虹彩認証を組み合わせたインテリジェントスキャンで、環境に合わせてロック解除の精度を上げています。顔認証で情報が不足した時には虹彩認証で補完され、日中の明るい場所では顔認証というように、シーンに合わせて最適な認証方法を自動で選択します。指紋センサーも従来通り搭載され、カメラ下部に配置しています。複数のレイヤーに及ぶ防護壁とセキュリティメカニズムによる侵入やマルチウェア、その他の脅威から守る「Samsung Knox」も搭載しています。

基本スペックですが、OSはAndroid 8.0採用、CPUは販売する国・地域によって異なるが、クアルコム製のSnapdragon 845 SDM845 オクタコア(2.8GHz×4+1.7GHz×4)もしくはサムスン製Exynos 9810 オクタコア(2.7GHz×4+1.7GHz×4)を搭載。内蔵メモリはRAM 6GBとROM 128GB、RAM 8GBとROM 512GBのモデルが用意されます。最大512GBのmicroSDXCにも対応しています。IPX8の防水、IP6Xの防塵に対応しています。4000mAhのバッテリーを搭載し、ワイヤレス充電にも対応しています。


スペック

Galaxy Note9
キャリア
メーカー サムスン電子
発売日
OS Android 8.1(発売時)
CPU Qualcomm Snapdragon 845 SDM845 オクタコア(2.8GHz×4+1.7GHz×4)等
形状 ストレート
サイズ(高さ×幅×厚さ) 約161.9mm×76.4mm×8.8mm
質量 約201g
連続待受時間 未定
連続通話時間 未定
ディスプレイ方式 メイン 有機EL
サブ
ディスプレイ解像度 メイン Quad HD+(2960×1440ドット)
サブ
ディスプレイサイズ メイン 6.4インチ
サブ
カメラ有効画素数 メイン 約1200+1200万画素
サブ 約800万画素
カメラ機能 光学式手ぶれ補正
防水 IPX8
防塵 IP6X
GPS
Wi-Fi IEEE802.11a/b/g/n/ac
テザリング
Bluetooth 5.0
タッチパネル
ワンセグ
おサイフケータイ
赤外線通信
電池容量 4000mAh

ニュース

2018年8月10日発表

サムスンは、現地時間2018年8月9日にアメリカのニューヨークで、「Samsung Galaxy UNPACKED 2018」を開催し、「Galaxy Note」シリーズの最新モデル「Galaxy Note9」を発表した。

関連機種

2017年冬モデル

Galaxy Note8 SC-01K

想像を超えてくる手書き体験を。ペン1本で。

2018年モデル

Galaxy S9+

カメラ。想像してみてください。


ユーザー評価

Galaxy Note9

0.00000件)


グッズ・アクセサリ

Amazon

Galaxy Note9 保護フィルム

Galaxy Note9 ケース

楽天

Galaxy Note9 保護フィルム

Galaxy Note9 ケース


PAGE TOP